この記事でわかること
- menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由
- menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法
- menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合は返金される?
- フードデリバリーの注文は、以下のサービスがおすすめ
・最大40%OFFクーポンがもらえるOniGO(クーポンコード:A8G23)
(最短10分で届く宅配スーパー、スーパーと変わらない値段と品揃え)
・合計4,000円クーポンがもらえるWolt(クーポンコード:WAFI40)
(有名な人気店から地元の名店まで豊富なメニューから選べる)
・初回注文最大3,400円割引で注文できるUber Eats
(全国47都道府県でいつでも配達可能)
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はじめに
デリバリーサービスは便利で日常生活の一部となっていますが、注文した料理がぐちゃぐちゃな状態で届くという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由や出前館で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法について解説します。
ちなみに、「スーパーに売っている商品をすぐに配達してほしい」「スーパーと変わらない値段で配達してほしい」という方は、最大40%割引で注文ができる「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」などのサービスを使ってみてください。
「スーパーに売っている商品をスーパーと変わらない値段で配達してほしい!」という方は「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」で最大40%OFFでスーパーの商品を最短10分で届けてもらうのがおすすめです。
ちなみに、「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」以外にも合計4,000円クーポンがもらえる「Wolt(クーポンコード:WAFI40)」、初回注文最大3,400円割引で注文できる「Uber Eats」もおすすめですよ。
目次
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
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今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
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まずは、menuで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由を3つ解説します。
理由①:配達員の届け方が雑だったから
menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の1つ目は配達員の届け方が雑だったからです。
多くの配達員は商品の破損がないように気を配っていますが、中には配達時の不備でぐちゃぐちゃになってしまう場合があります。
配達時の不備として挙げられる理由は以下の3点です。
- スピードの出しすぎ
- バッグが平行になっていなかった
- 前のめりの体勢になって商品が崩れた
自転車やバイクで走行していると、意図的でなくても商品がぐちゃぐちゃになってしまう可能性は否めません。
そのため、商品がぐちゃぐちゃになる理由の1つに配達員の届け方が雑な可能性がある点を留意しておきましょう。
理由②:レストラン側の盛り付けが雑だったから
menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の2つ目はレストラン側の盛り付けが雑だったからです。
menu加盟店の中にはノウハウがなく、テイクアウトと変わらない梱包をしてしまう店舗がまれにあります。
特に個人店にはその傾向が強く、注意が必要です。
こぼれるのが心配であれば、事前にSNSで実例を確認してみるのをおすすめします。
検索をしてみてぐちゃぐちゃになった投稿が多い場合は、その店を選ばないのが無難です。
理由③:そもそも崩れやすい商品だったから
menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の3つ目はそもそも崩れやすい商品だったからです。
カレーなどの汁物や寿司など、そもそも崩れやすい商品は存在します。
そういった崩れやすい商品をしっかり梱包されていないと崩れる確率は上がり、届いた時にはこぼれている場合もあります。
崩れやすい商品を頼む時は、なるべく近くの店を選ぶなど、注文者側で対策を打つことも可能です。
崩れているのを避けたい人は崩れやすい商品を理解し、注文を控えることをおすすめします。
続いては、menuで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法について解説します。
menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法の1つ目は、menu(メニュー)アプリから連絡するです。
アプリでは、サポートに連絡する項目があります。
アプリから連絡する時は、以下の手順を踏んでいき、問い合わせを行いましょう。
- アプリを開く
- ご注文のボタンを押す
- 注文履歴を選択する
- サポートに連絡を選択する
- 必要事項を記入する
必要事項を記入し送信すると、menuサポートからメールで連絡がきます。
そのメールに詳細事項が記載されているはずなので、その指示に従って対応しましょう。
menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法の2つ目は、menu(メニュー)のお問い合わせフォームに連絡するです。
menuでは公式サイトのお問い合わせフォームからの連絡も可能です。
問い合わせをする時は、注文番号や店舗、該当の商品について記載をして、ぐちゃぐちゃになった旨を伝えます。
サポートが確認し、メールで返信がくるためその指示に従いましょう。
その際、ぐちゃぐちゃになった料理の写真を事前に用意しておくと返金される可能性が高まるので忘れずに撮影することをおすすめします。
提示を求められたら証拠になるので、忘れずに用意しましょう。
menuで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合でも返金されません。
なぜなら、menuは基本的に調理開始後のキャンセルが認められてないためです。
寿司やハンバーガーなどのぐちゃぐちゃになっても食べられるタイプの商品だと、状態によっては返金されません。
しかし、返金されないのはあくまでも原則の話です。
状況によっては返金される可能性もあるため、諦めずに問い合わせることを検討してください。
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
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今回は、menu(メニュー)で注文した商品がぐちゃぐちゃだったときについて解説しました。
menuで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合は、本記事を参考にして、適切な対応を取れるようにしましょう。