この記事でわかること
- Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由
- Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法
- Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合でも返金できる?
- フードデリバリーの注文は、以下のサービスがおすすめ
・最大40%OFFクーポンがもらえるOniGO(クーポンコード:A8G23)
(最短10分で届く宅配スーパー、スーパーと変わらない値段と品揃え)
・合計4,000円クーポンがもらえるWolt(クーポンコード:WAFI40)
(有名な人気店から地元の名店まで豊富なメニューから選べる)
・初回注文最大3,400円割引で注文できるUber Eats
(全国47都道府県でいつでも配達可能)
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
はじめに
デリバリーサービスは便利で日常生活の一部となっていますが、注文した料理がぐちゃぐちゃな状態で届くという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由やWoltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法について解説します。
ちなみに、「スーパーに売っている商品をすぐに配達してほしい」「スーパーと変わらない値段で配達してほしい」という方は、最大40%割引で注文ができる「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」などのサービスを使ってみてください。
「スーパーに売っている商品をスーパーと変わらない値段で配達してほしい!」という方は「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」で最大40%OFFでスーパーの商品を最短10分で届けてもらうのがおすすめです。
ちなみに、「宅配スーパーOniGO(クーポンコード:A8G23)」以外にも合計4,000円クーポンがもらえる「Wolt(クーポンコード:WAFI40)」、初回注文最大3,400円割引で注文できる「Uber Eats」もおすすめですよ。
目次
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由
なぜWoltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届くのでしょうか。
ここではWoltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由を3つ紹介します。
理由①:配達員の届け方が雑だったから
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の1つ目は、配達員の届け方が雑だったからです。
スピードを出しすぎたり急ブレーキしたりすると、リュックが揺れてしまうため料理がぐちゃぐちゃになります。
ロードバイクは前傾姿勢で運転するため、リュックも傾いていることが多いです。
ぐちゃぐちゃになるのを防ぐには容器の隙間をタオルなどで埋めて固定することが必要です。
配達員はリュックを水平に保ち、急発進急停車をしないよう心がけましょう。
理由②:レストラン側の盛り付けが雑だったから
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の2つ目は、レストラン側の盛り付けが雑だったからです。
正しく盛り付けできていない場合、配送中の揺れでぐちゃぐちゃになる可能性が高まります。
お寿司を詰める際に容器いっぱいに詰めれば崩れることはありません。
しかし、隙間が空いていると中身が寄ってしまいます。
また、盛り付けのほかに容器もぐちゃぐちゃにしないためのポイントです。
デリバリーに適していない容器は、重ねたことででつぶれてしまったり、蓋がしっかりと閉まらなかったりするため注意しましょう。
理由③:そもそも崩れやすい商品だったから
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃで届く理由の3つ目は、そもそも崩れやすい商品だったからです。
商品が崩れやすいと配達員が慎重に運んだとしてもぐちゃぐちゃになることがあります。
特に、カレーなどのドロッとした料理はぐちゃぐちゃになりやすい商品です。
リュックでは出前箱のように固定が難しいため、ルーがこぼれやすくなっています。
ルーを別皿にしたり、ラップをゴムでしっかりと固定する必要があります。
Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合、どのように対応すれば良いでしょうか。
ここではWoltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法を2つ紹介します。
対処法①:Wolt(ウォルト)に電話で連絡する
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法の1つ目は、Woltに電話で連絡することです。
Woltは現在、電話による対応を行っていないためメールで電話番号を知る必要があります。
サポート用のメールアドレスが公開されており、お問い合わせでの返答が来ない場合に利用してください。
また、Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃの場合、ほとんどがレストラン側の盛り付けや配達が雑なことが原因です。
Woltだけでなくレストラン側にも連絡することでその後の対応を速やかに済ませることができます。
対処法②:Wolt(ウォルト)のお問合せフォームに連絡する
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合の対処法の2つ目は、Woltのお問合せフォームに連絡することです。
Woltの問い合わせフォームに連絡することで、カスタマーサポートを利用できます。
Woltのアプリでは、「プロフィール」→「カスタマーサポート」→「メッセージを送信」→「該当する問い合わせ内容」をタップし、お問い合わせフォームにアクセスしましょう。
数分から数時間以内にサポートが開始されます。
Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合でも返金はされない
Woltでは「受け取った商品が著しく破損または品質に問題がある」場合は返金されることがあります。
商品がぐちゃぐちゃであったり、汁物が漏れ出していたり食べられる状況でない場合は返金の対象です。
返金対応となるかはカスタマーサポートで判断され、確実に返金されるわけではないため注意が必要です。
対応をスムーズに進めるため、食べずに商品の写真を取っておくと良いでしょう。
宅配スーパーを使ったことある?
「スーパーに行く時間がない」「スーパーの商品を指定した時間に宅配してほしい」なら、誰でも最大40%割引クーポンがもらえる「宅配ネットスーパーOniGO」がおすすめです。
OniGOは、最短10分でスーパーに売っている商品が届く、鬼速の宅配ネットスーパーです。
「初めての利用でしたが、サクサク注文でき、配達設定、到着時間、まもなく到着とメッセージが逐一来るので良かった。注文から到着まであっという間で大変満足しました。」との口コミがあるように、スーパーに売っている商品をスマホで選んで短時間で配達をしてくれます。
今なら最大40%割引のクーポンが受け取れる(クーポンコード:A8G23)ので、ぜひ使ってみてくださいね。
\ 最短10分で届く宅配スーパー /
※アプリをダウンロードして簡単注文
まとめ:Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合は問い合わせよう
今回は、Wolt(ウォルト)で注文した商品がぐちゃぐちゃだったときについて解説しました。
Woltで注文した商品がぐちゃぐちゃだった場合は、本記事を参考にして、適切な対応を取れるようにしましょう。